マレーシアからの手紙

フラフラさまよって生きるうちに日本を離れ、マレーシアはクアラルンプールへ流れ着いたアラフォーの中年男。ここでは情報をまとめるというよりも、日常生活を徒然と書こうと思います。

本日スタート!

こんにちは、なぐもさむです。

 

私はクアラルンプールにやってきてもうすぐ2年になります。

日本での仕事に疲れ果てて体調を崩し休職し、将来はどうしようと思い悩み、そんな時に知ったのが東南アジアでの仕事。

ほとんど勢いでえいやっとやってきて、現実は色々カルチャーショックに悩まされることもありましたが、なんとかここまでやってこれました。

 

セカ就って言葉が広まったりもしましたけど、まだまだ決して多数派とはいえないのが私のような人間です。

多くの人に「ええっ!?」と言われましたし、その実態はまだまだよくわからないという人が多い事でしょう。

 

ここのブログについては、完全に日常生活の事だけを書こうと思います。

なので、情報をまとめたりとかはあまり考えていません。

まとめたりするのは、もしかしたら別ブログでやるかも。。。ここでは純粋に好きなことを書いていくつもりです。

 

海外就職畑の人のブログを見ていると、割とまめに更新する人は情報まとめ寄りの人が多くて、完全に日常を書いてるブログってあまり多くない気がします。

まぁ確かに有名人じゃない私の日常を書いてどうするんだよ、とも思いますが、あえてここでは日常をメインに書くブログを試みようと思います。

そんなブログがあってもよくないですか?

 

というわけで、本当に自由にやっていこうと思います。

よろしくお願いします。